USBメモリーをうっかりパソコンの本体や読み取り装置のUSBポートに、長時間差し込みっぱなしにして忘れてしまった際に起こりうる、データの読み込み不可のエラーや破損のトラブルと、データの読み取りの復旧を施す対処方法についての解説ページです。
USBメモリやSDカード、外付けハードディスクといった電子機器のデバイスを、普段使っているマシンとは違うパソコンに繋げた時に、読み込みのエラーが起きてデバイスマネージャーなどで認識しない時に、アクセスを復旧する方法についてのページです。
USBメモリをパソコン本体のUSBポートや外付けのハブに差し込みしたら、ブルースクリーンの画面が出て自動的にコンピューターが再起動したり、OSが開かなくなるエラーが発生した時に、機器のデバイスの接続の問題を修復する方法についてのページです。
USBの機器を、パソコンやルーターといった電子機器のコネクタに差し込みしてもデバイスが認識しない状態で、使用ができない時に、Universal Serial Bus(ユニバーサルシリアルバス)のアクセスを回復する方法について解説しています。
USBメモリに保存されたファイルを誤って削除してしまった際に、AppleのMacのパソコンのUniversal Serial Bus(ユニバーサルシリアルバス)のコネクタに差し込みして、消えたデータを復旧する方法についての解説ページです。
USBメモリをパソコンのUSBポートに差し込みした時に、「フォーマットして下さい」と出て間違えて初期化(data formatting)をしてファイルを消去した時に、ストレージから消えた拡張子のデータを復元する方法について解説しています。
USBメモリー(USB flash drive)が、WindowsやmacOSのパソコンから他のPC本体といった機器にあるコネクタに差し替えた時に、デバイスが認識されずに保存されたファイルが開けない場合に、アクセスできないエラーや接続の不具合を直して、ボリュームのデータの読み込みを復旧する方法について解説しています。
USBメモリー(USB memory stick)が、ある日突然過熱やエラー、パソコンなどのコネクタからの取り外しに失敗した影響で、コンピューターで読み込めなくなり、内部のファイルが開けない場合に、データ復旧をする方法について説しています。
USBメモリ(USB stick)に、誤って操作のミスでフォーマット(data format)を実行してしまい、ストレージに保存されていた必要な電子データがまとめて消去された場合に、後から消えたファイルを復元する方法について解説しています。
USBメモリ(USB thumb drive)の外部ケースやコネクタ、回路が割れて破損するトラブルが出た時に、壊れたストレージから保存されているデータファイルを復旧(restitution)したい、という場合の対処についての解説ページです。
USBメモリー(USB memory stick)を、うっかり服のポケットなどに残したまま洗濯機に入れて洗ってしまい、水没させてしまった時の、ストレージへの対処の仕方や、内部に保存されたデータファイルの救出の方法についての解説ページです。
USBメモリに保存したファイルが、いつの間にかストレージから拡張子のアイコンやプログラムの内容の詳細が表示されなくなっていて勝手に消えた場合の、トラブルの原因とその修復の方法や、予備のバックアップの分の探し方、またハードウェアの本体が破損した時に読み込み直したり、なくなったデータを復旧する方法について解説しています。
USBメモリーを使用する時や持ち歩いている時に、いつの間にかどこかの机や棚に置き忘れたか、USBポートに差しっぱなしにしていたか、または落としていて紛失してしまった際に、なくした後ですぐに探して見つけるための対処方法について解説しています。
USBメモリーをパソコンなどに接続した時に、故障してデバイスが反応しない状態になった際に、正常に立ち上がらないUSB Stickを修復してファイルやフォルダーを開き直したり、ストレージのデータを引き出す形で復元する方法の解説ページです。
Windows(ウィンドウズ)のパソコンのオペレーティングシステムが破損して起動できなくなった時に、USBメモリ(USB flash drive)に保存したシステム修復用のプログラムを立ち上げて、正常にデスクトップなどを使用できなくなったPC本体のカーネルをリカバリー(recovery)する方法について解説しています。
USBフラッシュドライブ(USB flash drive)に保存したデータが破損して拡張子が展開できない時に、USBメモリをパソコンのコネクタに接続して読み込んで、壊れたファイルの修復やバックアップからの復旧を試みる手法を解説しています。
USBメモリ(USB memory)をパソコンの本体から取り外して、違うカーネルのPC本体や別のハードウェアにコネクタを差し替えた時に、正常に認識されず中身のデータファイルが開けなくなった場合に、読み込みの復旧をする方法の解説ページです。
パソコンのSSDやハードディスクに保管されたファイルの拡張子を別の外付けの補助記憶装置にコピーする際に、外付けのデバイスであるUSBメモリーに保存する場合の、PC上で使うストレージのデータの安全性とトラブルの解決方法について解説しています。
USBのフラッシュメモリーなどの補助記憶装置(Computer data storage)で起こりやすい、故障や読み込み不可のエラーなどの問題と、USBメモリのデータファイルを喪失するトラブルをある程度防止する方法についての解説ページです。
USBコネクタから接続する、デバイスのドライバソフト(Driver Software)が正常に認識しない時に、USB(Universal Serial Bus)の補助記憶装置に保存されたデータファイルを復旧する方法についての解説ページです。
USBメモリーをパソコンなどの機器のUSBポートに差し込みをしたら、システムにデバイスが認識しないために正常に接続できない場合に、メモリーカードに保存されているデータファイルが読み込みできない状態からの復旧を試みる際の手順の解説ページです。
USBメモリやフラッシュドライブから誤ってファイルを削除したり初期化をした時に、ディレクトリから表示が消えた拡張子を復元したり、パソコンのUSBポートに差し込みしたらデバイスが認識しない場合に読み込みを復旧する方法について解説しています。
USBメモリーを、Windows(ウィンドウズ)のパソコンのUSBポートに差し込みしてデータを読み込もうとしたら、「ディスクはフォーマットされていません」というメッセージがデスクトップの画面に表示される時の対処方法についての解説ページです。
USBコネクタに差し込みして接続する、補助記憶装置といった機器が読み込みできない時に、USB(ユニバーサル・シリアル・バス)のデバイスで起きている認識のエラーを修復して、データファイルへのアクセスを復旧する方法についての解説ページです。
USBメモリ(Universal Serial Busのメモリーカード)をパソコンに接続した際、デバイスが認識しない状態になりフォルダーやファイルが開けない時に、アクセスエラーを修復してデータの読み込みを復旧する方法について解説しています。
データの補助記憶装置であるUSBメモリ(USB memory stick)が故障してしまい、ストレージの内部のファイルやフォルダーが読み込みできずに閉じ込められる状態になった時に、簡単な不具合からの修理をする方法について解説しています。
ファイルの持ち運びに便利な小型の補助記憶装置であるUSBメモリが、ある時に強い衝撃や圧迫、水濡れ、水没、高温、低温、経年劣化といった原因で破損してしまった時に、壊れて読み込めないメモリーカードからデータを復旧する方法について解説しています。